2019.02.27

Q.

フロントエンド開発周りは一通りできますが、持っているスキルで転職は可能でしょうか?

名前:大田 遼(仮名)
年齢:28歳
性別:男性
社会人歴:4年目〜7年目
年収:~499万円
業界:エージェンシーサイド(メディア・WEBサービス)
業種:マーケティング/プランナー/ディレクター
企業規模:【国内】一般
ポジション:現場・リーダー
転職回数:1回


Webディレクターとして今の会社に3年ほど勤めていますが、担当の制作案件がクライアント都合でなくなり他の運用部署への異動を打診されています。スキルとしては、フロントエンド開発周り(UIUXデザイン、コーディング、モックアップ制作から実装まで)は一通り行えます。html/CSS/JS/jQuely、アクセス解析から改善提案も行えます。ただ、クライアント都合で実績もこれからという所で打切りになってしまったため、このタイミングで転職を行うべきか、社内で運用案件に関わっていくべきかを悩んでいます。持っているスキル経験で転職は可能なのでしょうか。

2019/02/02

A.

大田さんの持たれている、UIUX系は現在とくに市場ニーズが高く転職は十分に可能です。もちろん運用部署でのご活躍も十分に期待できるでしょう。運用の部署での期間がどれぐらいになるのかは確認されてもいいと思います。
結局のところ自身のキャリアの考え方にも依りますが、クライアントの案件に携わることで新しいテクノロジー、ソリューション、アプローチなどに関われるチャンスは実際多いです。より多くの経験を積み、自身のスキルアップを目指すのでしたら、複数のクライアントを持ち安定した実績を上げているエージェンシーなら、大田さんの希望のキャリアを積み上げていくことが出来るのではないでしょうか。

回答者 村上佳代

株式会社ウィンスリー ヘッドハンター

役に立った

0