2019.02.27

Q.

現在求人依頼を出しているアプリ開発会社でエンジニアが活躍されている企業はありますか?

名前:鈴木 達也(仮名)
年齢:31歳
性別:男性
社会人歴:8年目〜11年目
年収:700万円以上
業界:事業会社(メディア・WEBサービス)
業種:エンジニア
企業規模:【国内】ベンチャー(100名以下)
ポジション:現場・リーダー
転職回数:なし


ゲームアプリを受託開発している企業でプログラマー歴7年になります。最近、非ゲームの会社やプロダクトが目立ってきていて自分も気になっているのですが、小さなハウスメーカーで自社開発にも踏み切れず、かといって今の会社にい続けてもヒットタイトルの開発が出来ないと給料や賞与にも影響がでるので転職しようかどうか悩んでいます。現在求人依頼を出しているアプリ開発会社(できれば事業会社や大きな予算を持っている会社がベター)でエンジニアが活躍されている企業はあるのでしょうか。

2019/02/10

A.

フロンドエンド、サーバーサイド問わずエンジニアの求人依頼を出しているアプリ開発会社が相当社数あるのが現状です。
スマートフォンアプリ、Webアプリ、その他デバイス向けアプリなどアプリ―ション対応が無いサービスが無いぐらいなので、むしろどの会社で何のアプリ開発をしたいのかを自身でよく選び検討することが重要かと思います。

自社サービスアプリを持っている事業会社、受託でアプリ開発をするエージェンシーサイド、メーカーやサービス業などの非デジタル企業の内製でのアプリ開発など様々あるので、
エージェントに相談して客観的情報を集めるのもひとつの手段でしょう。

回答者 村上佳代

株式会社ウィンスリー ヘッドハンター

役に立った

0