「デジタルマーケティング分野キャリアアップマガジン デジキャリ」

日本の未来を担う「デジタル人材」のキャリア構築を考えるWEBメディアです


 

ビジネスにおけるデジタル領域の急速な拡大と共に、あらゆる企業が「デジタル・トランスフォーメーション」を重要な経営目標のひとつに位置づけています。テクノロジーの飛躍的な進化は、企業と生活者の直接的なコミュニケーションを深め、より豊かな生活の実現へ無限の可能性を秘めています。

 

しかし今の時代はテクノロジーがはるかに先を行き、ニーズとのマッチングや発想が追いつかず、新たなビジネスチャンスを捉えきれてきれない環境が続いています。それは最新テクノロジーへの深い造詣とマーケティングスキルを備えた戦力、いわゆる「デジタル人材」が不足しているからではないでしょうか。

 

もっと正確に言うなれば、多くの企業が「デジタル人材」の計画的な育成と適材適所への配置がまだ手探りの状態であり、そこから起こるミスマッチングによる不足感であると私たちは考えます。

 

デジキャリでは、デジタルマーケティング分野に携わる読者の「デジタル人材」としての的確なキャリア構築をサポートするべく、キャリアパスに関する疑問を中心に、Q&A形式でエキスパートたちがそれぞれの経験を踏まえたアドバイスをいたします。また、多様な「デジタル人材」を活用しユニークなビジネスを推進する企業の、人材に対する考えやプロジェクト事例なども、実際のインタビューを通して紹介していきます。

 

広告会社、PR会社、コンサルティングファーム、事業会社のマーケーティング部門、デジタルサービス企業等、様々なデジタルマーケティング分野でご活躍の方、さらなるキャリアアップの為の情報収集に是非デジキャリをご活用ください。

株式会社ウィンスリー
デジキャリ編集部一同

【デジキャリ編集長PROFILE】

1976年生まれ。大手広告代理店入社後、媒体局の配属を経て営業局へ。飲料メーカー、通信会社などを担当し、各種メジャーブランドのメディアプラン二ングからクリエーティブ、マーケティング、イベントまで、広告業界のフロントで幅広い業務を経験する。その後大手メディアカンパニーへ移り、新規媒体の立ち上げや、メディアならではのコンテンツ力と発信力を活かした商品開発に多く携わる。経営者や次世代リーダーに向けたマーケィングソリューションの提案を得意とし、IT業界からラグジュアリー業界まで様々なマーケットにおいて、企業ブランディングや商品開発、顧客獲得のサポートを行ってきた。